5月31日

逆転検事終わりました。
よくできてて個人的には逆転シリーズのなかでも上位に入るおもしろさでした。
迷わずに突き進んでいけるのはやはり快適でした。
移動無しの他にもう1つ「話す」が少ないのも難易度を大きく下げる原因になっていたかと。
会話相手から証拠品を引き出す機会が少なく前作までのように迷って総当りでつきつけるを使ったりせずに済んだので。



おもしろかったですが残念に思ったところ無いワケでなくとりあえず音楽があまり印象に残らなかったのは気になります。
メインテーマとかカッコイイ曲はたくさんありましたし全くダメと言う話ではないのですが。
気のせいかもしれないですけどBGMの音量そのものが小さめだったように感じます。
追い詰めた時も静かでポポポばっかり聞こえるしアレじゃどんなにいい曲でも魅力半減です。
追求時の曲の良し悪しは逆転シリーズのおもしろさを大きく左右する大切な要素ですしもっと前面に押し出してほしかったです。
それさえ解消されれば評価はまた1段階高くなると思います。