第11話

極上!!めちゃモテ委員長
第11話「桜色!ラブパワー大作戦ですわっ」




リカっち久々のメイン。
基本的に委員長1本のめちゃモテだけど一応その他レギュラーも立てていくつもりらしい。
リカっちは少し見ない間にすっかり恋する乙女に変身した様子。
…いや、2Dパートが多くて表情の変化を認識しやすくなっただけかも?何せ前半オール2D



ピンクマン呼ばわりされながらも子どもたちに本を読んであげるリカっちが格好良すぎて感動。
自分の恋愛に障壁をもたらす人物が現れ誤解から好きな人の前を飛び出しと王道展開も担当してくれてるしリカっちいい人過ぎ。
こう言う影の支えがあるからこそ委員長は独自路線を走っていけるんだなと今回で思った。
そりゃ遠野じゃなくても惚れると言うもの。



そんなこんなで今回を以てリカっちと遠野、完全にゴールイン。
リカっちも遠野もいい子だし全く文句のつけようがないハッピーエンド。
もうこれ以上のエピソードは無いんじゃないかと思ってしまうほどいい話だった。
リカっちが主人公じゃない分1話で全部終了のスピード展開だったのが幸いして展開がスッキリしてたのが良かったのかも。
めちゃモテはこんなに強力なカードを次々消化してこれからどうするつもりなんだろうか。
一応くっついた後にはケンカ回が待ってたりもするけどそれだけじゃ保たないだろうし。




次回 極上!!めちゃモテ委員長
第12話「変身!ハンサムモテ子に変身ですわっ」