第2話「4月6日〜7日『イエスノー』」「7月19日『オリーブ』」

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第2話
「4月6日〜7日『イエス ノー』」




2話目にして早速絵の枚数とか動きが激減してるような…?



いよいよなずなと乃莉の本格参入。
乃莉はPC好き程度の紹介で済まされてたしどちらかと言えばなずなの方がメインか。
後半に続いた追加シーンの影響もあってやたらになずなが不幸の人であるかのような印象を受ける。
そこを強調するなら乃莉の励ましのシーンももっと濃くしてくれれば感動を増すコトもできていただろうにもったいない。




「7月19日『オリーブ』」


回想としてのエピソードと言うコトで1年前の7月。
そう言う構成がありならもしかしたら未消化の神回が拝めるかもと言う希望も出てくる。
その分設定や時間軸の調整に不備が出ないかと言う不安もあるけど。
あまり回想回想と言われても困るしここぞと言う時に使ってもらいたい。
そう言う意味では今回のエピソードは本年でも去年でも関係ないし回想の無駄遣いな気もしなくはない。



回想シーンから現在に戻るコトなくそのまま当時の入浴シーンで締め。
ゆのの「大人っぽくなったよね」と言う台詞は現在と入学してから3ヶ月の時点ではかなり意味合いが違ってくると思う。
そのあたりの時間の経過を表現するような描写があれば回想と言うシチュエーションも活きてきたんじゃないだろうか。




次回 ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第3話
「4月8日〜9日『決断』」

「12月10日『カップ小さいですから』」