3月11日

データカードダス カードでちゃくしん!たまごっち!が稼働開始を言うコトで早速遊んできました。
ごっちと電話ができると言うコトでプレイ中は受話器に耳を傾け黙りで待機するコトになるのでギャラリーがいるとかなりキツイです。
相手の台詞は全部字幕で表示されるので最悪受話器を持たなくてもプレイはできます。




正直そんなにガッツリ遊ぶつもりはなくラブリっちかラブリンのカードを入手したらそれまでのつもりでした。
しかしラブリっちはそこそこで出たのですがどうせならキラキラのラブリっちやラブリンも欲しいと思ってしまったのがダメでした。
とにかくラブリっちもラブリンも出ない出ないで泣くしかない状況に。
帰ってから知ったのですがこのゲームのカードにはレアリティが「のーまる」「らっきー」「超らっきー」の3種類が基本らしいです。
当然ラブリンほどのキャラになるとレアリティは超らっきーなワケで…。そりゃ出んわ
結局気付けば本気になってしまっていたのでした。









と言うワケでラブリン。



店頭では何だこの運の悪さはと思ってましたが超らっきーであるコトを考えればむしろ運は良かった方なのかもしれません。
アウトかセーフかで言えば確実にアウトでしょうけど。
それでもこのラブリンのかわいさを目の前にすれば気も晴れると言うものです。いや本当かわいい(;´Д`)ハァハァ
肝心の電話はラブリンが出る頃には連コ状態だったためプレイできてません。次に遊ぶ時にはしっかり堪能してきたいと思います