3月30日

もうすぐ4月ってコトで自分が見てる分のアニメも次々最終回を迎えました。
とは言っても今期見てたアニメは全部何かしらの形で後に続いてるので真の終わりって感じでもないのですが。





ザッと感想。


ひだまりスケッチ
1期、2期と比べれば3期が1番楽しめたかと。OP効果は大きいです
一方で段々作りがぬるくなってきてる気もするのでこのあたりで1回初心に返った方がいいのかなとも思ったり。
最終回は特におもしろいとは思いませんでしたが別にアレで最後ってワケでもないでしょうし気にしないコトにします。
3期はなずな、乃莉の登場と1年生編の完結部が見れただけで十分でしょう。




ジュエルペット
正直つまらなかったです。
展開が行き当たりばったりでちゃんと構成練ってたのかがまず疑問。
ギャグとシリアスの使い分けも全然できてなくてどこに行こうとしてるのかも理解できませんでした。
そんな状態でストーリーやキャラクターに共感できるハズもなく応援する気になれなかったと言う残念な結果に。


2年目はキャラ一新なのでそのあたりの流れもバッサリ切ってくれてるコトを願いたいです。
新設された公式ページを見る限りノリが変わるコトは十分にあり得るのではないかと。
1年目見なかったけど…って言う人もこの機ですし見始めちゃってもいいんじゃないですかね。
まずは1年目と2年目のキャラデザを見比べるコトから始めればいいと思います。もしかしたら見る気起きるかもしれません




めちゃモテ委員長
自分の中では今期ナンバー1。
話はわかりやすいし全体としてもよくまとまってて見やすいのが良かったです。
アニメとして特別優れてるって感じでもないですが安定してると言うのは大切なコトです。
開始当初はアレでしたが本当にヒドかったのは3話目くらいまででその後は順調に伸びてきてたのでそこまで問題ではないでしょう。
2年目は欲を言えば泣かせていただきたい。1年目は泣くところまではいかなかったので







とまぁこんな感じでしょうか。
後は来期アニメを待つだけ。と言いながら全く心の準備はできてませんが
毎回のコトながら新作アニメは見始めるまでなかなか気乗りできません。