第35話「海の男!キャプテン号っち来航」「タラララララーン!ラブパパリっちの珍メニュー」

たまごっち! 第35話



「海の男!キャプテン号っち来航」


ぱぱまめっちの昔話。
相変わらずの時の流れを感じさせるお話はまめっちたちには表現できない深さがある。
まめっちとぱぱまめっちは違うタイプに見えながらもちゃんと受け継がれてるものがあると言うのが素敵。


騒動でうやむやになったけどぱぱまめっちがどれくらい冒険の誘いで心揺れていたのかはちょっと気になる。
さすがにそのまま待ってても冒険に出るコトは選ばなかっただろうけどかなり魅力的に感じてたみたいだし。




「タラララララーン!ラブパパリっちの珍メニュー」


ラブパパリっちのご馳走の誘いを受けてしまったまめっちたち。
ラブリっちには迷惑と言われふらわっちの頭の花はしおれてしまいまきことござるっちは逃亡と早速悲惨なコトに。テルリンに至っては終始暴言連発
料理1つでここまで多くのごっちを絶望させる恐るべき空気の読めなさ。しかも初期より悪化してるらしい


しかしそんな絶望すらママラブリっちの手に掛かれば1発で希望に早変わり。
あんな食べ物かどうかすら怪しい物体をおいしく変えてしまうとはどんな神業なんだ。
結局母の日もラブママリっち、父の日もラブママリっちでラブパパリっちにはいよいよ居場所がない。
パパラブリっちがラブリっちに尊敬される日は来るんだろうか。




次回 たまごっち! 第36話
「ピチピチ島!ごっちでバトル」
「おみせっちでお仕事!ピチ」