第47話「嘘だと言ってください!サバーク博士の正体!!」

ハートキャッチプリキュア!
第47話「嘘だと言ってください!サバーク博士の正体!!」



ムーンライト対ダークプリキュア。ブロッサムとサバーク博士も参加
能力差的に厳しいかと思いきや意外とプリキュア側の押せ押せ展開だった。



サバーク博士の正体が失踪していたユリの父親だと発覚。
博士がムーンライトとダークプリキュアの因縁をよく思ってなかったのはどうやらムーンライト側の都合だったらしい。
しかしそれだけではフラグとしてはかなり弱くてどうにも唐突に明かされた感が否めない。
その気になれば1話目からフラグを仕込んでいくコトもできたワケだしもう少しわかりやすくしてくれてもよかった気はする。
そもそも博士が砂漠の使徒に属するコトになった経緯が一切明かされていない時点で色々どうしようもない。
次回あたりにその辺りについても説明してくれるんだろうか。




次回 ハートキャッチプリキュア!
第48話「地球のため!夢のため!プリキュア最後の変身です!」