10月5日


遊戯王5D's モンスターフィギュアコレクション Volume 3を購入。
また4種類しか集まりませんでした。 \(^o^)/
出なかったのはアームド・ドラゴン LV7。LV10じゃないのは既にDTでLV10だけ登場してるからなんですかね



それにしても第3弾はこれまでの2弾に比べラインナップが微妙な気がするのは気のせいでしょうか。キャラ的にもOCG的にも
これまでは作中のメインキャラの切り札たるドラゴンで固められていたのにタイラントとかホルスとか特に活躍してないドラゴンが目立ちます。
5D’s出身のドラゴンがいないのもパッとしない原因でしょうか。DTはDMやGXのキャラもカバーしているので問題無いと言えば無いですが
そんな中で唯一これまでのラインナップに並ぶ主力級の活躍をしているのがブルーアイズですがカードは既にDTに登場済みと言う…。
やっぱり何度考えても何故こんなラインナップになったか理解に苦しみます。







ブルーアイズ何でこんな中途半端なポーズなんだよ。
と思いながら組み立ててましたが眺めてみるとやっぱりカッコいいですね。
10万円の方のフィギュアには手が出せるハズもないのでこっちで満足しておきます。
て言うかあの10万円のフィギュアは一体誰に買わせるつもりで作ってるんでしょうね。