HUGっと!プリキュア キューティーフィギュア2



HUGっと!プリキュア キューティーフィギュア2



キューティーフィギュアはいつもスルーしてるのですが、今回はハグプリが非常に面白いのと変身前のキャラがラインナップと言うコトで購入。






1:野乃はな


小さいながらもしっかり可愛く造形されてます。
目のプリントが綺麗なのが良いです。









わざわざバッグの紐を浮かせるように造形してあるところが凄い。









パンツも誤魔化し無しで普通に造形されてます。そりゃ買いもしますよ














2:薬師寺さあや&はぐたん


さあやもはなと同等の可愛さ。
バッグが無い分シンプルに仕上がってます。









どうやら自分はハズレ個体を引いてしまったらしく太ももに大きなバリと塗装ハネがありました…。
普通に飾る分には見えない部分なので大きな問題にはなりませんかね。










さあやにははぐたんも付属。
造形がかなり良く、はなたちよりも劇中のイメージに近いくらいです。









さあやと一緒に。
ちゃんとスケール合わせてあります。














3:輝木ほまれ&ハリー


ほまれも可愛いです。
パーカーの紐が浮かせてあります。









スカートの中もちゃんと綺麗でした。










ほまれにはハリーが付属してるのですが、サイズが小さ過ぎてヤバいです。
高さは実に1cm未満。紛失する気しかしません
このサイズでこの完成度だと言うのだから凄い。









ほまれと一緒に。
ハリーが小さ過ぎて言われなきゃ気付かないレベルw









はぐたんと並べると良いサイズ感です。














4:キュアエール〜メロディソードVer.〜


最後の1枠はキュアエールが第1弾からバージョン違いでラインナップ。
と言っても自分は第1弾を買ってませんが…。


変身状態に加えて武器持ちと言うコトで他の3種より圧倒的にボリュームがあります。
そして何よりクリアパーツを使われているところが一線を画しています。
メロディソードの先端はともかくスカートまでクリアパーツで処理するとは…。恐れ入りました









変身しているので残念ながらパンツは無し。
ハグプリは戦闘でよく動くので仕方無いですね。













最後に変身前の3人を並べて締め。





以上です。
超久々のキューティーフィギュア購入でしたが、正直思ってたより遥かに良く出来てて満足度高かったです。
既に3のラインナップも判明済みでルールーとえみるがラインナップされていますが、何故か私服ではなくアイドル衣装ver.とのコトでそちらを買うかはまだ迷ってます。
今弾の3人と並べられるように作っておいてくれたら即買い確定だったんですけどねぇ…。