4月5日 バトルスピリッツブレイヴウエハース



バトルスピリッツブレイヴウエハース


全部開封しました。ウエハースおいしかったです


今回のラインナップはいよいよXレアが2種ともイラスト違い。
さらには残りの19種全てもアニメで使用されているCGを用いた新規イラスト版。
元カードの入手難易度は軒並み低いためほぼコレクター専用アイテムになってます。





配置(上面図)

ソウルホース イグア・バギー
刃狼ベオ・ウルフ ジーク・アポロドラゴン(Bケルベロード)
ジーク・アポロドラゴン(Bバイコーン) 天角獣バイコーン
ブレイド 森林のセッコーキジ
獣装甲メガバイソン 激神皇カタストロフドラゴン
ジーク・アポロドラゴン(Bバル・ガンナー) ジーク・アポロドラゴン(Bベオ・ウルフ)
砲竜バル・ガンナー 牙皇ケルベロード
翼竜バーン・クロウ グレムリー
ジーク・アポロドラゴン(Bメガバイソン) 戦竜エルギニア
雷皇龍ジークヴルム ジーク・アポロドラゴン(Bバーン・クロウ)


Xレア1種、それ以外の19種が1枚ずつの一般的なアソートでした。






激神皇カタストロフドラゴン
迫り来るような勢いのあるイラストがいかにも強そうでカッコいいです。






本家とは構図、色味が大幅に異なるためパッと見別物ですがちゃんと見比べると確かにカタストロフドラゴン。
ちなみにもう1種のXレアは箱にも書いてある通り魔龍帝。






太陽龍ジーク・アポロドラゴン
またしても出てきたジークアポロ。しかもご丁寧にも6属性全てのブレイヴ状態のイラストがラインナップ
と言うワケでマスターレア7種!とか書いてありますがその内6種類はジークアポロと言う完全な釣り。







これでジークアポロのイラストは16種類に…。
正直もう顔も見たくないと言うくらい辛くなってきましたがどうやらジークアポロの悪夢は今後もまだ続くようです…。






雷皇龍ジークヴルム


残り1種のマスターレア枠にはジークアポロの先輩がラインナップ。
雷皇龍のくせに火炎放射吐いてやがりますが気にしてはいけません。雷は激突時に使ってるみたいですし







残りの12種は6属性の低コストスピリットとブレイヴが1種ずつラインナップ。
これまでものすごく偏ったラインナップだった食玩シリーズでしたが今回は整然としてます。



以上19+1種でした。
魔龍帝は気になりますがさすがに前弾と違って要らないカードが多過ぎるので2箱目は買う気がしません。