4月18日

積み本消化



神様のメモ帳 1 (電撃コミックス)

神様のメモ帳 1 (電撃コミックス)


神様のメモ帳のコミカライズとか無理だろと思ってましたが実際手にとってみると思いの外読みやすくて楽しめました。
まぁ原作既読であるコト前提ですが。いきなり原作2巻の事件から始まるし
コレでアニメ化されるイメージも少しは湧いてきましたがやはりまだ不安の方が大きいです。大丈夫なんですかねぇ…





GJ部 5 (ガガガ文庫)

GJ部 5 (ガガガ文庫)


やはりと言うべきか新キャラのタマは登場と言うよりは発生。キョロですら最初からGJ部にいる状態で始まったくらいですしねぇ
タマは可愛いですがキョロがさらに調子に乗り始めてますます現実的敗北主義者から遠ざかり最早ただのウザキャラと化してきているのはちょっと辛いです。





花咲けるエリアルフォース (ガガガ文庫)

花咲けるエリアルフォース (ガガガ文庫)


ストーリーは重めですが文章自体がザックリしてるのでわりと楽に読めました。おもしろかったです
桜子のデレにもう少し脈絡とか下地があればさらに良かったかもしれません。そもそも萌え要素自体要らんと言う人もいそうですが
近衛師団がどうしようもなく空気を読んでませんがまぁアレは中の人が著者さん自身なので仕方ないですね。