3月30日

積み本消化



GJ部(9) (ガガガ文庫)

GJ部(9) (ガガガ文庫)


とうとうGJ部も最終回となってしまいました。正直まだ実感が湧きません
この最終巻においても卒業ギリギリまでGJ部活動を続けてるだけですが、そんな中で真央の言動に関しては1つ1つが重くて読んでて切なくなりました。真央カッコ良過ぎ
そんな真央たちの今後は非常に気になるところですが、次からは中等部編に突入。さてさてどうなるやら





人生 (ガガガ文庫)

人生 (ガガガ文庫)


最初から最後まで淡々とメインキャラたちが悩み相談の回答を考える様子を描写するだけと言う何ともリアクションに困る1冊。
1つ1つのエピソードが特別面白いワケでもないし、読んでてやたら虚無感が漂います。
ヒロインたちの怒涛のボケに主人公がいちいちツッコミを入れていく流れは好きなのですが、それを楽しむためだけに手に取るほどの価値があったかと言われると…。
各エピソードの最後に必ず添えられる回答文の内容までちゃんと面白く書かれていればもっと読み甲斐が出たと思います。あんな凡々な回答は要らん





つきツキ!  6 (MF文庫J)

つきツキ! 6 (MF文庫J)


南条の罪は弱いコトじゃなくて将来的に修羅場確定のハーレム状態を放置してるコトだろ!!
と思ったら今巻では珍しくヒロイン約一名をバッサリ切り捨ててました。
それでも最終的にはヒロイン数が増加してるって言うんだからどうしようもないですが…。
確かにどのヒロインも可愛いとは思いますが、あくまで自分が見たいのはルナとマキナなのでもっとその2人を推してほしいです。悪魔だけに!(ドヤァ