第10話「会長VS校長!?驚異の大粉砕、鉄の覇王サイゴード・ゴレム!」

バトルスピリッツ覇王
第10話「会長VS校長!?驚異の大粉砕、鉄の覇王サイゴード・ゴレム!」




マナブが赤のブレイヴから青のデッキ破壊に乗り換えてしまった。
1人くらいブレイヴで頑張り続ける人がいてもいいと思ってたけどやはり時代はどうしようもなくバーストらしい。
しかしマナブの新デッキがカッコ良かったのもまた事実。鉄の覇王1枚で相手のデッキを30枚も破棄とは
序盤のテンポが悪さをたった1ターンで取り返してしまうあたりはさすがデッキ破壊。
校長は残念ながらいいところ無しの完全な噛ませ。とにかく攻めるなら紫より赤の方がよかったんじゃなかろうか



結局気付いてみればテガマル、キマリ、マナブとハジメ以外はみんな全国大会に進んでしまった。
今後はハジメだけ別行動するコトになってしまうけどテガマルたちの出番はどうなるんだろう。
全国大会の様子もちゃんと描写されるのかハジメだけに焦点を当てるのか、どちらも気になる。




次回 バトルスピリッツ覇王
第11話「修行編スタート! 試練のペンタンデッキ!」