第105話「ドラマスペシャル ごっちがヴァンパイア刑事?」

たまごっち!
第105話「ドラマスペシャル ごっちがヴァンパイア刑事?」




TAMAX-TV月曜ドラマ15周年記念スペシャル。
様々な企画が二番煎じとボツにされる中採用されたのはごっちがきるとあんパン刑事とまめっちヴァンパイアを合体させたスペシャルドラマ。
それも「GOTCHIMANvsあんパン刑事」の二番煎じゃないの?と言う気がするけどこの際気にしない。
て言うかドラマのジャンルなら時代劇、推理、ホラー以外にいくらでもあるだろうに何故その3つに絞るのか。



ドラマの内容は世界観こそカオスになっているものの各作品のお約束は全て踏襲されておりファンには嬉しい仕上がり。
被りまくってる各作品のキャストについてはどれか一役のみが登場。
この辺は脚本の都合か経費の都合かTAMAX-TV祭りで忙殺されたコトを反省したのか理由は定かでない。


ただし主人公についてはそうもいかずにまめっちの1人3役体制。
1画面の中にまめっちが3人存在している様子がかなりおかしい。
これもスタントなのか合成なのかはたまたまめっちの発明なのか説明が無くてモヤモヤする。
ともあれまめっちはよく頑張った。誕生日も迎えたし今回は色んな意味でアンタが主役




次回 たまごっち!
第106話「ジ・アースへ!さよなら ともみ」