12月27日

アニメWORKING2期の最終回視聴終了。
あくまで2期が終わっただけで物語としては全く完結してないので最終回って感じはあまりしてないのですが。


1期は単に原作を追いかけてるだけで退屈な印象でしたが2期は1つ1つのエピソードが洗練されてて終始笑ってられるいい作品でした。
さすが2期になって慣れが入ったみたいですね。
ただ瞬間的な破壊力で言えば伊波が小鳥遊の惚れるエピソードのような印象的なエピソードを有する1期の方が上だったかなぁと。
この辺は2期が原作における中盤の比較的平穏な時期を切り取ってるコトも一因かと思いますが。



1期、2期と原作をほぼそのまま追いかけてきてると言うコトはやっぱり3期もあると思っていいんですかね。
3期に入るといよいよ重い展開に突入して2期のような勢いとノリだけでは乗り切れなくなるハズなのでその辺をどうまとめてくるか注目ですかね。