2月8日 プリキュアオールスターズ スマイル01 ハッピースマイルコレクション

プリキュアオールスターズをいくらか回してますが思った以上にテーマカードを揃えるのに苦戦してます。
プリキュアスペシャルはもちろんスペシャルも特定のカードを狙って出すのはかなり困難です。
肝心のゲーム自体のプレイはまだやってません。土曜日にやる予定




仕方ないので今日のところはノーマルだけで構成されてるテーマだけ並べます。



スマイル01 6/60 キュアメロディキュアハッピー 
モデル:キュアメロディキュアハッピー

スマイル01 8/60 キュアリズムキュアマーチ
モデル:キュアリズムキュアマーチ


スマイル01 9/60 キュアビート&キュアビューティ
モデル:キュアビート&キュアビューティ

スマイル01 7/60 キュアミューズキュアサニーキュアピース
モデル:キュアミューズキュアサニーキュアピース



スイプリとスマプリのコラボカード。
マクドナルドのハッピーセット版では変身前の状態でのコラボだったのに対し筐体から排出されるものは変身状態でのコラボ。
全てキュアデコル持ちで効果はそれぞれサポートボーナス、スコアボーナス、モチーフボーナス、フレフレボーナスとなってます。


ハッピーセット版ではキュアハッピーぼっちソロになってましたが筐体版ではサニーが黄色枠に入るコトで人数調整されてます。
他に比べると窮屈な感じになってますが色の系統は合っているため違和感無く溶け込めています。
どっちかと言うと気になるのは合う色がなくて無理矢理ペアにされてる感しかないキュアリズムキュアマーチでしょうか。
背景も中央から真っ二つに断絶されちゃってるし他と比べてコラボ感が薄いです。



こうして並べてみるとスイプリ勢の方が圧倒的に背が高いですね。
小学生のキュアミューズと並んでやっと互角と言う脅威の低身長揃いのスマプリ勢。キュアピースどんだけ小さいねん
まぁDCDのイラストがどこまで本気で身長差を意識してるかはわからないので劇中でもそれだけの差があるかどうかは怪しいところですが。





本当に身長差が気になる人は映画NSを見に行きましょう。
と煽ったところでついでに他のカードも置いときます。




期待のみゆきとやよい。
最初はスマプリの5人全員置こうと思ってたのですが手持ちのあかねとなおのカードが微妙だったので今日のところは2人だけ。