第118話「大ゲンカ!?もりりっちvsあねもりりっち」

たまごっち!
第118話「大ゲンカ!?もりりっちvsあねもりりっち」




あねもりりっちのたまもりのアイデア帳であるあねもり手帳を偶然見かけたもりりっち。あねもりりっちのために自らのアイデアを書き込むコトに
しかしそのもりりっちの書き込みをあねもりりっちが変なラクガキ扱いして怒ってしまったためケンカ発生。
日々溜め込んでいた不満も爆発しケンカはどんどんエスカレート。
休みの日に遊んでくれないとかお店があるから仕方ないとか内容が姉妹げんかと言うよりは親子げんかっぽい。
結局ケンカに収拾がつくコトはなくついにはもりりっちが家出してしまうコトに。



仲直りするには遠い過去に思いを馳せよとのひめスペっち占いの結果により過去を振り返ってみるもりりっちも思い出すのは嫌な思い出ばかり…。
ここで真の鍵となったのはパシャリン。
もりりっちの忘れていた本当の過去を示し、自らも背中を押してあげるコトでもりりっちに仲直りする勇気を持たせるコトに大きく貢献。
あねもりりっちもあげっちとの会話などから態度を改めていたコトもあって姉妹は無事仲直りを果たすコトに。たまハートも出現
姉妹が仲良くするコトを切実に願い、2人の仲良くする姿に涙を流すほど喜ぶパシャリンは本当にいい子だった。
今回の主役はもりりっちでもあねもりりっちでもなくパシャリンだったと思う。




次回 たまごっち!
第119話「音をなくしたメロディバイオリン」