2月29日 スマイルプリキュア! プリキュア★キュアデコル★アクセサリー


スマイルプリキュア!
プリキュア★キュアデコル★アクセサリー



5.サニーキュアデコル&ジュエリーケース
6.キャンディキュアデコル&ジュエルケース
のみ購入。
変身キュアデコルは全部スルーするつもりだったのですがサニーだけはジュエルケースに釣られて手を出してしまいました。






サニーキュアデコ
くるくるキュアデコル(おすましver.)



成型色が白で裏面が安っぽいガチャ版、ハートジュエルが塗装のライフスタイル版に比べ食玩版はDX版に近しい仕上がり。
キャンディキュアデコルはスマイルパクトにセットすると
キャンディ「みんな仲良しクル〜」
と、特別な音声を聴くコトが出来ます。






ジュエルケース(サニー)
ジュエルケース(キャンディ)


それぞれ上面にサニー、キャンディのイラストが描かれているのですが画像だと全然見えませんね…。






ケースはサニーが蓋タイプ、キャンディが引き出しタイプとなっており、この2つを組み合わせるコトで1つのケースとするコトが出来ます。






連結状態。
ただ重ねてあるだけなんですけどね。しかもこの状態だとキャンディのイラストが見えないと言う…
さらにケースにはキュアデコルをセット可能と言うコトで手持ちのキュアデコルを使ってフル装備状態にしてあります。
さすが6つものキュアデコルをあしらうとなかなかの見栄え。
このケースは残りのラインナップに付属するアクセを収納するコトを想定されてるのですが前述の通りそのアクセは購入してません。



ハッピー、ピース、マーチ、ビューティのキュアデコルに付属するのは全てアクセと言うコトでサニーだけが特別扱いを受ける形となってます。
ナンバリングを見ると
1.ハッピー
2.ピース
3.マーチ
4.ビューティ
5.サニー
6.キャンディ
となっておりどうやら意図的にサニーをケースの枠に放り込んであるようです。
結果サニーがケース上面を飾るコトとなり大勝利しているワケですが何故サニーが選ばれたのかはちょっとした謎です。
まぁスマプリの5人はみんな可愛いし誰が来ても不満は無いのでこの際どうでもいいですけど。