10月1日 バトルスピリッツ バトスピ大好き スペシャルデッキ&ドラマセット


昨日に続いて
バトルスピリッツ バトスピ大好き スペシャルデッキ&ドラマセット
を出していきます。
今日は声優デッキ。
バトスピ大好き声優3人が自らカードを選んだと言うデッキが各声優ごとに1デッキ、計3デッキ収録されています。










阪口大助デッキ「青のレクイエム」


阪口大助デッキは青嵐帝らしくデッキ破壊。




PX09 鳥獣烈神ガルード


いきなり現環境トップクラスの人気を誇る裏Xレアを収録と言う大盤振る舞い。
今回のセットはこのガルーダとロロだけで元が取れるとはよく言われる話。
加工の方はXレアパックなどと同様の銀蒸着のみの再録仕様。









EX017 リボル・アームズ


EXからはリボル・アームズ3積み。









BS11-X06 天秤造神リブラ・ゴレム
BS03-X12 英雄巨人タイタス


Xレアは2種4枚収録。こちらもレリーフ加工無しの銀蒸着仕様
デッキ破壊Xレアの祖でありながら何故か今まで再録されていなかったタイタスがこんなところでやっと2度目の登場。
さすがにイラストのブチ抜き化まではしてもらえなかったようです。
12宮ブースターで再録されたばかりのリブラ・ゴレムも容赦無く3積み。






レアからは2種6枚。Mレアは残念ながら無し
収録されてるブレイヴが全部何とかアームズなのは狙ってるんでしょうか?








その他コモン・アンコモンたち




ゴレムいっぱい。










続いて
遠藤綾デッキ「イケメンデッキ2012」


遠藤綾デッキはその名の通りイケメンスピリットをひたすら詰め込んだだけと言う完全に趣味に走ったデッキ。最早デッキと呼べるのかすら疑問です
勝ちとか負けとか、そんなの関係ないじゃん!
カードは全てピン差しなので数々のイケメンを拝むコトが出来ます。









PX04 魔神王エル・ブラド


遠藤綾デッキにも裏Xレアが1枚入ってます。









P022 拳闘巨人ジャスティ
P061 怪盗ヴァンビット


プロモカードからは2種収録。
頭部がウサギでも遠藤綾がイケメンだと思えばイケメンになります。









BS07-X26 剣王獣ビャク・ガロウ
BS12-X03 独眼武神マンティクス・マサムネ
BS13-X06 巨人勇者ペルセウス



Xレアは3種。
やはりビャク・ガロウは外せないようです。









BS02-036 カイザレオン大帝
BS03-096 巨人王ランドルフ
BS03-024 吸血騎士ノスフェラト
BS11-016 邪眼皇ゼナス



Mレア4種。
多少年齢が高くてもやっぱりイケメン。









レア8種。レア以上のカードの比率が高くていいですね
何故かイケメンとは関係無いインビジブルクロークがかなり浮いてます。何故入れた?








コモン・アンコモン




最早何を以てイケメンと定義しているのかサッパリわかりません。
青と紫の数が圧倒的に多く、次いで緑、申し訳程度に赤と白、黄は一切無しと言うのがバトスピの色ごとの特徴を現していて面白いですね。










そして最後に残るは
諏訪部順一デッキ「雨垂れ石を穿つ」


トップシークレット扱いされ3つのデッキの中では唯一事前情報が一切無いままのリリースと言う期待度抜群のデッキ。
そんな諏訪部デッキがいよいよ姿を現します。









X001 神龍ジーク・カタストロフドラゴン


Xレア枠はまさかのキャンペーンXレアでした…。
裏Xレアどころか通常のXレア、プロモカードすら1枚も収録されていないと言うガッカリっぷり。









Mレアも無くレアもこれだけ。
そろそろ嫌な予感がしてきますね。








そして問題となるジーク・カタストロフ以外のスピリット。



……これはもしかしなくても
6 色 ウ ィ ニ ー
ですね。
何と言う弱小スピリットの数々。シャイニング・ソードで綺麗に吹き飛びます








残りのマジック・ブレイヴ



ウィニーだったらギョクジーグぐらい収録してくれればいいのにアルファズルってどう言うコトですか…。
有用バーストが多く収録されているのは嬉しいですが、その内容がはじめてセットと思い切りダブってると言うのが喜びを半減させます。


この際ハッキリ言わせてもらいましょう、諏訪部デッキマジ紙束!!










以上3デッキでした。
諏訪部デッキがまさかあんな有様だとはさすがに予想外でした。何を思ってトップシークレット扱いにしたのやら…
まぁ3デッキのトータルで見れば十分豪華な内容と言えるので不満は無いですけどね。