8月3日 ジュエルペットと魔法のエプロン

昨日に引き続き今日もジュエルペットと魔法のエプロンの話。
今日はたべものカードをピックアップ。






リニューアルに伴いたべものカードの表面にはアニメジュエルペットの名シーンが採用されるようになりました。
↑は露骨に贔屓されているあかりちゃん特集。










前弾までのたべものカードと比較するとこうなります。



Before
少女「キティちゃんかわいい〜」
オタ「」






After
オタ「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
少女「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」



と、清々しいほどわかりやすく路線&ターゲット層の変更が行われたのでした。
名シーンと言いながらちゃっかり水着をコンプしてたり完全に趣味に走ったチョイスが大好きです。











サンシャインのアニメカードも水着!!
よく見るとものすごく際どい花音様。
まぁ↑のはちゃんとした水着じゃなくて遭難した無人島で作った即席の貝殻水着なので仕方ないと言えば仕方ないのですが…。











そして残りの2枚はコレである…。
(上:ジュエルペットに逆らった人間を投獄し、ジュエルペットグッズの生産ラインに立たせて強制労働させるシーン)
(下:イ ル カ)


どう見ても名シーンと言うより迷シーンばかりのサンシャインなのでした。











きら☆デコッ!はまだ放送話数が少ないコトもあって現行作品としては控えめな全5種。
ぴんく無双でした。
1番上のはアニメシーンと言うよりメインビジュアルですね。











そして無印。涙の全2種…
2枚ともSRになってるのは良いのか悪いのか…。





以上でたべものカードは全種揃いました。
気になるカードだけピックアップするつもりが気付いたら全部出してた…。
名シーンと呼ぶには疑問が残るチョイスですがまぁ絵的には見栄えするものが多いので問題ありません。


作品ごとに枚数をまとめると
無印:2
てぃんくる:9
サンシャイン:4
きらデコ:5
と、やたら偏っており非常にわかりやすくてぃんくるが優遇されています。
確かにてぃんくるはシリーズ中でも特に人気の高い作品ですがそれにしてもコレは…。無印が泣いてます