9月19日

積み本消化



つきツキ! 8 (MF文庫J)

つきツキ! 8 (MF文庫J)


今巻はいつも以上に自虐大会が激し過ぎて正直かなりウザかったです。
アレだけキャッキャウフフしてるところを見せつけておきながら可哀想アピールされても共感出来んわ!!
これがなきゃ聖とかおるん関連のエピソードもまだ楽しめると思うのですが…。






楽聖少女2 (電撃文庫)

楽聖少女2 (電撃文庫)


カールと闘魂烈士団の登場でいよいよ神メモにしか見えなくなりました。完全に平坂組じゃねえか!!
ユキの性格も1巻から輪をかけてナルミ化してるし。
いつものコトだとはわかっているものの、さすがに今回ばかりはシンクロ率が高過ぎてとても無視するコトは出来ませんでした。
もしかしてわざとキャラが重なるようにしてるなんてコトは…。






神様のメモ帳 3 (電撃コミックス)

神様のメモ帳 3 (電撃コミックス)


そしてこちらは本当の神メモ。のコミック版
今巻は解決編と言うコトで、事件を詰めていく際の緊張感や臨場感などが原作そのままに再現されていて読み進めるうちにすっかり引き込まれてました。
エンジェルフィックス事件の回想も無理なく挿入されていて、どちらの事件の結末も心に残るようになっている良い構成だったと思います。


しかしそんなコミック版も今巻で最終回。
結局メオの事件1つで終わってしまったのでした。エンジェルフィックス事件も入ってると言えば入ってますけどね
早過ぎると言いたいところですが、一方で最後まで追いかけるのも無理だろうなと言う思いもあってので、ここで終わるのも仕方ないのかなぁ。と
何だかんだでメオの事件って彩夏の記憶関連を除けば物語の切りどころとしては1番それらしいですしね。