バトルスピリッツ [SD21]はじめてのバトルセット【決めろ!アルティメットトリガー】


バトルスピリッツ
[SD21]はじめてのバトルセット【決めろ!アルティメットトリガー】


さらに昨日に続いてバトスピの話。今日ははじめてセット
今回のはじめてセットはアニメ最強銀河究極ゼロのレイデッキとリクトデッキのセット。
2番目のデッキがアニメと連動しているのは今回が初ですかね。











レイデッキの内容は【灼熱のゼロ】と同一なので割愛。










と言うワケでリクトデッキの方を解体。



PX17 白亜元帥レイ・ザウラー


看板になってるのはまさかの裏Xレア。
とうとうはじめてセットにも再録されるようになったようです。











BS15-X01 刀の覇王ムサシード・アシュライガー
BS13-X04 獅機龍神ストライクヴルム・レオ
BS15-X04 機獣要塞ナウマンガルド



その他Xレアも3種5枚。
リクトのビジュアルを見た時、外野で応援するのがメインの素人キャラだと思ってましたがとんだ勘違いだったようです。











MレアとEXも収録。











その他スピリット。
赤軽減も意識されてますが基本的には白一色。
アシュライガーはバーストで飛んできますしね。











ブレイヴ。フェニック・キャノンも見慣れたものです
何気に全部同コストですね。









ネクサス、マジック。
光速三段突が目を引きますね。
飽食気味の絶甲氷盾ではなくウィンドウォールは入ってるのが何気に嬉しい。









以上、リクトデッキでした。
アルティメットが入って無い分ブレイヴとバーストを推した内容になってますね。
それにしても予想以上に容赦の無い内容で笑うしかありませんw
裏Xレア収録ではじめてセットの豪華さもさらにインフレ化しているようです。
最早「はじめて」意味が消し飛んでる気がしなくもないですがまぁこの際どうでもいいです。