10月13日


FE聖魔の光石クリアしました〜。
プレイ時間が大変なコトになってますが、大体は放置時間です。GBAVCはスリープ出来ないので



終盤のマップはどれもこれも恐ろしいほどの増援地獄で参りました。
あまりの勢いで敵が押し寄せてくるため毎日がサイン会状態。



19章なんかは↑のような有様に…。
最早サイン会を通り越してPS3発売日になってしまってます。
もっとも、19章は特定生存が勝利条件なので全部片付けなくても途中で終わってしまうワケですが。
アレだけ多くの敵を残しておきながら自分たちの勝利と言っている様はなかなかにシュールでした。



20章ではいよいよ敵を無視するコトも許されなくなり相手の気が済むまでサイン会をやり続けるハメに。
無限とも思える勢いで敵は湧き続け、増援が落ち着いた頃には実に45ターンも経過していました。
無理に進撃せずにサイン会に徹したので倒される心配は大してありませんでしたが、武器の使用回数にはかなりヒヤヒヤさせられました。
まさか新品で持っていったてつの武器がいくつも壊されるコトになろうとは…。
この章だけで一体何百体の敵を撃破したのやら。



そしてそんな20章を乗り越えてやっと辿り着いた終章までも増援地獄だったと言う…。
しかもサラッとキル系の武器を持ってたり、何故か小銭を落としていったりもうワケがわかりません。



その増援も1体残らず蹴散らしついにあとはラスボスを倒すだけ!
と思ったのにラスボス戦すら増援が湧いてきたのにはさいよいよ心が折れました。
ラスボスくらい気持ちよく倒させてくれてもいいじゃないですか…。
まぁ増援がないと遠距離攻撃→救出の繰り返しだけでいともアッサリ終わってしまうので増援があるのは当然と言えば当然なのですが。
さすがやってられなかったので大切にコレクションしていた双聖器を解禁してミルラとエフラムで一気に叩いて終わらせました。
さすが難易度「むずかしい」。数だけは多かったぜ!
いや、今回が1周目なんで他の難易度でどれくらい敵が出てくるか知らないんですけどね。