1月20日

まほエプのクッキンググランプリの1戦目に滑り込み参加してきました。


いつものように近所にあるたった1台のまほエプが設置してあるイオンへ。
するとあろうコトかその筐体にセットされてるカードが旧弾との混合になっていると言う悲劇発生。
MRとイオンあかりちゃんを引くチャンスを失うのは非常に痛いです。
とは言え他に選択肢も無いので仕方なくコイン投入しプレイ開始…したところで真の悲劇発生。
何とカードがスキャン出来ませんでした。
読み取り部が不調らしく制限時間を全部使っても1枚スキャン出来るか出来ないかと言うほどで実質のプレイ不可状態。
もう色々想定外過ぎて何も言えません。



身近にあった唯一の台を失ってしまっては最早大会参加も不可能。
と諦められるワケもなく頭を空っぽにしてすぐさま移動開始。
移動距離とかは全部度外視で他の筐体のある店を目指しました。おかげで移動時間が3倍ですよ…
そうして辿り着いたのは某百貨店サンリオショップ。
こちらは読み取り部も正常でバッチリプレイ可能でした。
いよいよイオンあかりちゃんが出る可能性が潰えましたがそんなコトは気にしてられません。



そして筐体に張り付くコト1時間、無事1100点越えに成功し目的を達成出来ました。
大会に参加出来ずに終わるなんてコトにならなくて本当に良かったです。
頭を空っぽにして動き回った結果帰る頃にはすっかり疲れたました。運動出来ないのに無理するから…
まだまだ戦いは始まったばかりだと言うのにこんな調子で最後まで戦い抜けるのか今から心配です…。