第163話「ひとりぼっちのまめっち」

たまごっち!ゆめキラドリーム
第163話「ひとりぼっちのまめっち」



ドリフェスで優勝出来ずに落ち込むまめっち。
食事の場で愚痴をこぼしたところ、どうやらいかりっちのNGワードを直撃したらしくキツイ反論を受けそのまま家出をしてしまう事態に発展。


正直、何故まめっちがそんなに絶望しているのか理解出来ない。
ドリフェスの結果は決勝戦でライトっちに接戦の末の敗北と決して悪いものではなかった。
手も足も出ないほどの惨敗だったならともかく、この結果のどこに不満があると言うのか。
自分を過信していたのか相手を軽視していたのかわからないけど、いつからまめっちはそんな風に考えるようになってしまっていたのか…。



行く宛も無く独り街を彷徨うまめっちの姿はヒドく愚かに見えた。
今でも傍には支えになってくれるたまともが大勢いるのに、それを自ら手放して孤独を選ぶなんてどうかしてる。
そんなたまともの大切さすら忘れてしまったまめっちではきっと実家に帰れたとしても何も救いは無い。
何とか今回のうちに家出問題だけは解決出来たけど、これからまめっちはどこへ向かうつもりなんだろう。




次回 たまごっち!ゆめキラドリーム
第164話「ポロロン♪ピアニっちがやってきた」