9月27日

とうとうアニメアイカツ!の1年目が終了となりました。
もう最終回は開始数分からずっと泣きながら見てました。
と言うか前の週の予告の時点で既に泣き始めてました。
そりゃ最終話のサブタイが「思い出は未来のなかに」とかなってたら見ただけで泣きますって。
他には22話の「アイドルオーラとカレンダーガール」もサブタイだけで感動してました。
要するにカレンダーガールをチラつかされるだけで泣くワケですが。


個人的にカレンダーガールはこの1年間のアイカツ!を語る上で1番重要な要素だと思ってます。
カレンダーガールが無かったら今ほどアイカツ!にハマっているコトはなかったであろうと言う程に影響力の強い曲でした。
アニメ最終話において「Signalize!」や「アイドル活動!」を差し置いてこの曲が登場したコトから公式でも愛されてたコトがわかります。
もう本編を見るまでもなくこの曲を聴くだけでボロ泣きです。


もしまだアイカツ!を知らない人がいるならまずはカレンダーガール回を含む最初の2クールだけでもお試し気分でいいから見てほしいです。
さもなければカレンダーガールを1曲聴くだけでもいいです。
カレンダーガールを好きになれる人はきっとアニメ本編も好きになれると思います。
今からでも全然遅くないので興味を持ってる人は是非手を出してみてください。



そして1年目を完走した人は2年目に突入ですね。
どうやら2年目も世界観、話数は継続でタイトル変更も無しとそのままストーリーを続けてくれるようですね。
確かにまだレジェンドとか天の階とか未消化要素を残してるので続ける必要はありそうです。
今が良過ぎて下手に続けて失速するのが恐いとは中盤頃から多く聞く意見ですが、果たしてこの先に何が待ってるんでしょうね。
正直自分も同じ不安を抱えていますが、それでもこの先どこまでも応援していきたいと思います。