DCDアイカツ! 2013メモリアルストーリー まとめ

いよいよアイカツ!現行シリーズの終了の時が近づいてきました。
と言うワケで、締めくくりの一環としてメモリアルストーリーをガッツリ遊んできました。
メモリアルストーリーは2013、2014、2015シリーズで各6話の全18ステージ構成。今日は2013をまとめます





第1話「はじめてのアイドル活動!」
ママ、らいち、私…行ってくる!


曲:アイドル活動!
使用キャラ:星宮いちご


使用カード

ピンクステージベスト
ピンクステージスカート
ピンクステージシューズ






全ての始まりとなるいちごの最初のライブ。
今からすると本当に懐かしい。












第2話「おそろいのドレスで」
レディ…ジャン!ケン!ポン!! Winnerいちご!


曲:fashion check!
使用キャラ:星宮いちご


使用カード

オーロラキスキャミソール
オーロラキスドレープスカート
オーロラキスバレエシューズ
オーロラキスリボン






fashion check!と言えば2014のトルテコーデでのライブもありますが、個人的にはやっぱりこっちですね。
フォーメーションやスペシャルアピールがDCDとアニメで違ってますが、こう言う事態はよく起きるので、今後も深くはツッコまないコトにします。












第3話「かがやく3つの光」
ヒトリでも強く輝けるアイドルが揃ってこそトライスター


曲:Take Me Higher
使用キャラ:神崎美月


使用カード

マゼンダトリオワンピ
トライスターハイヒール
トライスターヘアコサージュ






当時は色々と物議を醸すユニットだと思っていましたが、今ではすっかり好きになってます。コレも時の流れ…










ちなみにこのステージでは使用キャラに蘭を選択するコトも出来ますが、その場合は蘭がセンターになってしまいます。惜しい









ならばいっそ蘭にマゼンダを着せればイイのではと思ってやってみたら、余計にヒドいコトにw












第4話「ソレイユ・フォーエバー!」
ぽかぽかあったかい太陽って意味の…ソレイユです!


曲:ダイヤモンドハッピー
使用キャラ:星宮いちご


使用カード

サンシャインワンピース
サニーブーツ
サニーカチューシャ






ソレイユも結成してから随分と時間が経ったモノです。
それなのに未だにこの人気、凄まじいですね。












第5話「あの夏の八つ星」
みんな、輝く準備は出来てる?


曲:ヒラリ/ヒトリ/キラリ
使用キャラ:星宮いちご


使用カード

ピンクスタージャケット
スターライトスカート
スターライトブーツ
スターライトカチューシャ






2013シリーズを代表する8人のアイドルが結集した最強とも言える超豪華ユニット。
アニメではアッと言う間にツアーが終わってしまい寂しかったモノです。
ヒラリ/ヒトリ/キラリの曲とライブが大好きなコトもあって、もっと活躍を見ていたかったユニットでした。












第6話「思い出は未来のなかに」
思い出は未来のなかにもいっぱいある。いつかまた3人で探しに行こう!


曲:カレンダーガール
使用キャラ:星宮いちご


使用カード

ピンクステージベスト
ピンクステージスカート
ピンクステージシューズ






2013メモリアルストーリーのラストはもちろんコレ。もう泣くしかない
このソレイユとしてではない、いちごあおい蘭の3人が揃ってのスクールドレスから繰り出されるライブとトライアングルライト。
コレこそが自分の中での最高のカレンダーガールであり、アイカツ!そのものだと思っています。
スターライトクイーンカップを差し置いてでもこのステージを用意してくれたコトには本当に感謝してます。





以上です。
明日は2014メモリアルストーリーをまとめます。