バトルスピリッツ [BS26]アルティメットバトル03 天霊、詩姫、楽族特集

バトスピアルティメット03の黄色カードを集めるため買い込むも引きが偏り過ぎて全く揃わず。
結局最後には諦めて挙句シングル買いしました…。





と言うワケで発売日からかなり時間が経ってしまいましたが、せっかく揃えたので並べていきます。


・天霊



BS26-034 天使ナスエル


アルティメット03ではいよいよ天霊のネタが尽きてきたか収録枚数が少なくMレア以上のカードが無いです。











BS26-061 乙女星鎧ヴァルゴブレイヴ


ナスエル以外の天霊となるとこの方しか残りません。
星鎧シリーズの例によって天霊と言うよりは機人っぽい容姿ですね。










・詩姫



BS26-035 [歌姫令嬢]グリーフィア・ダルク


女神達の調べに収録されず裏Xレアでの登場となった衣装フィアちゃんが新カードとしてめでたく通常ブースターにて収録となりました。
何故か肩書きも[お嬢様アイドル]から[歌姫令嬢]へと変化しています。











BS26-038 歌姫撫子マリカ


プリム・アンジュのマリカのソロ活動形態と言ったところでしょうか。
撫子と言いながら服装は非常にけしからんです。










・楽族



BS26-036 妖精将グロリア


そしてアルティメット03で最も推されていると思われる楽族。
圧倒的な天霊推しにすっかり空気の系統でしたが、ついに時代が来たか!?











BS26-033 妖精姫パフューム


テキストによると楽族も詩姫と何らかの繋がりを持つようです。
て言うかコレはもしや女神達の調べの続編のフラグ…!?









マジックでも大活躍のパフュームさん。かわわ











BS26-X02 幻獣神姫エキドゥナ


楽族、悲願の初Xレアです。想獣Xレアは既に何枚も出てますけどね
て言うかこれまで妖精と称して散々人型のスピリットを生み出してきたのに何故ここにきてエキドナなのか…。いやまぁイラスト可愛いからいいんですけど
新キーワード能力[神聖命]。系統:星将、トリガーカウンターサポートと新要素をこれでもかと詰め込んであります。





以上です。
シングル買いでゴリ押しましたが、とにかく次の紺碧のゼロと赤キリガのデッキに間に合ったのでよしとしましょう。
アルティメット04ではすぐに揃いますように…。