第242話「夏休み!おれねっちの宿題大作戦」「マルシェへようこそ!」

GO-GO たまごっち! 第242話
「夏休み!おれねっちの宿題大作戦」



夏休みの宿題を全然進めていなかったため、ねぇねっちの監視下で強制缶詰めを喰らってしまったおれねっち。
しかしおれねっちに宿題をする気は微塵も無く、考えるのは家を抜け出す方法ばかり。最早ただのステルスゲーム
どうやらおれねっちに勉強させるためには軟禁程度では何の効果も無いらしい。


そんなおれねっちに文句1つ言わせず勉強させるのはくろまめっち。さすが憧れの先輩の力は偉大である
それでもやっぱりサッカーの魅力には勝てなかったようだけどw




「マルシェへようこそ!」


ドリたまタウンのマルシェに出店したまめっちたち。
マルシェと言われると食品のイメージが強いけど、まめっちたちは発明品や洋服など部活動での製作品を出品している模様。
しかし発明品を出品するのは大いに結構なんだけど、爆発する危険があるモノを出品しちゃうのはどうなのかとw
さすがに相手に引き渡した後で爆発したんじゃないかと不安になるようなモノを引き渡すのはマズいと思うんだ…。




次回 GO-GO たまごっち!  第243話
「見つけよう!七色クローバー(前編・後編)」