バトルスピリッツ [SD27]スペシャルデッキセット 12宮Xレアの輝き 全12宮Xレア

昨日に続いてバトスピスペシャルデッキセット「12宮Xレアの輝き」の話。
今日は全12宮xレアを並べていきます。






BS13-X03 白羊樹神セフィロ・アリエス


今回のデッキに収録されている12宮Xレアは残念ながらレリーフ加工無しですが、イラストは全て新規となっています。
また、カードナンバーの右側の表記が星座の通し番号から星座記号に変更されています。









初期イラスト版と一緒に。
静のイメージが強い初期イラストから一転、新規イラストは非常に躍動感があります。深刻な羊離れ











BS12-X01 金牛龍神ドラゴニック・タウラス






イラストレーターが変わっているコトもあって初期と新規でかなり印象が違います。
新規になって余計に牛感が無くなってます。











BS11-X05 魔導双神ジェミナイズ






新規イラストは影の方の顔が表に来ると思ってたけど、そんなコトはなかったぜ!











BS10-X03 巨蟹武神キャンサード






新規イラストになって一気に美しさが増しています。
デザインもディテールアップされ洗練されているなと感じさせます。











BS13-X04 獅機龍神ストライクヴルム・レオ






申し訳無いですが、新規イラストがカッコ悪過ぎて泣くしかありません。何だこの貧弱な頭部は











BS12-X05 戦神乙女ヴィエルジェ






初期イラストも魅力的ですが、個人的には断然新規イラストです。かわええ











BS11-X06 天秤造神リブラ・ゴレム



リブラ・ゴレムは安定してカッコいいですね。
あえて選ぶならより重量感を感じる初期の方でしょうか。











BS10-X06 天蠍神騎スコル・スピア






新規イラストは顔のせいか動物的可愛さが増してる気がします。











BS13-X01 光龍騎神サジット・アポロドラゴン






全体像を見ると改めてサジット・アポロはすごいデザインしてるなぁと思います。











BS12-X02 魔羯邪神シュタイン・ボルグ






シュタイン・ボルグって12宮Xレアの中で1番デザインがシンプルと言うか、貧相ですねw 新規イラストを見ると余計にそう感じます











BS11-X04 宝瓶神機アクア・エリシオン






新規イラストは全体像がよくわかっていいですね。そして加速するMS感











BS10-X02 双魚賊神ピスケガレオン






新規イラストが圧倒的な美麗さで惚れ惚れします。初期イラストも好きですけどね











最後に中心にアルティメットゾディアックを添えて、蘇る12宮Xレアの輝き!





以上です。
12宮Xレア初登場から随分経ちますが、ブースターで再録されデッキセットで再録され、今でもまだまだ愛されてますねぇ。
かつては全種類集めるのに苦労したものですが、いい時代になったものです。