12月14日



劇場版アイカツ!
観て来ました。
「大スター宮いちごまつり」は劇中用語であって映画のタイトルではないようですね。



感想とか。
と言っても細かい内容に触れるつもりはないですけどね。


アイカツ!初の劇場版と言う大舞台ですが、雰囲気としては背伸びし過ぎず、あくまで普段通りのアイカツ!らしさを維持した仕上がりになっていたと思います。
そうしていつもの魅力を残しながらも劇場版ならではの壮大さもしっかり加わっており、より感動するコトが出来ました。
そう言った性質やストーリー面から言ってもTV本編を見ているコトを前提にした内容となっているので、いきなり劇場版だけを見るコトはオススメしません。
まぁ誰かに付き合わされでもしない限りそんなコトする人はそうそういないでしょうが。



登場キャラとしてはいちごを中心にあおい、蘭がメインとなり、他のキャラは見せ場の多少はあるものの基本的にはゲストポジションと言う認識で問題無いかと。
2015シリーズからのキャラに関してはあかりのみ活躍。
劇場版オリジナルゲストの花音も出番多めではありますが、あくまでいちごたちのサポートと言う立ち位置でした。



ライブシーンは後半のイベント本番以外にも序盤から数曲挿入されておりなかなかの豊富さ。
しかし尺の都合で何曲かは途中でカットされてしまっているのが非常にもったいなかったです。
良質な楽曲を多数有しているアイカツ!はライブシーンにどれだけ尺を取っても足りないみたいです。
DVD・BDでライブシーンノーカットバージョンとか出ませんかねぇ。




とりあえず今回お話するのはこれくらいですかねぇ。
さすがにストーリーに触れないとなるとまともに感想を書くのは難しいですね。
とにかくこの作品は話すよりも実際に観てほしいと言う気持ちが強いです。
日頃からアイカツ!を好きでいる人なら間違いなく楽しめると思います。
先着入場特典もあるコトですし、少しでも気になるなら今すぐ劇場へアイカツダッシュ!です。