8月22日


アイカツ!ミュージックアワード みんなで賞をもらっちゃいまSHOW!
観て来ました。
地元では上映してる劇場が無いため5時半起床の7時出発で遠出ですよ。いや、起きる時間は無駄に早く目覚めてしまっただけですが


ちなみに観たのは2D版です。
3D版が見たかったのですが、観に行った劇場では初回上映が2D版のみだったのでそっちで観てしまいました。





軽く感想とか


今作の内容はタイトルや公式ページの説明を見てもわかる通り、基本的にはミュージックビデオ集です。
他に見れるのは曲の合間に挟まる進行のシーンと珠璃がとある企画。
この企画が結構なモノで珠璃が主役なんじゃないかと思えてくるほどの扱いだったので、珠璃ファンの人にはより嬉しい仕上がりになってるのではないかと。



もちろんメインであるミュージックアワードも非常に良かったです。
劇場のスクリーンと大音響で楽しむライブは感動も大きいです。
曲数は20曲とのコトですが、見た目の数字に反してアッと言う間に終わってしまいました。


曲目に関しては詳しく言うコトはしませんが、大まかに言えば前半があかりジェネレーション主体で、後半から2014シリーズ以前の曲が主立ってくると言う構成でした。
あかりジェネレーションの曲は大体網羅されていましたが、さすがに2014以前の方はかなり絞られてます。
登場キャラ数を増やすためかソロライブは一切ありませんでした。
ユリカ様の持ち歌すら入らないあたり厳しい制約の中で選曲されたであろうコトがうかがえます。
また、使用されているCGモデルの関係から2013シリーズでしか登場していない曲も受賞するコトはありませんでした。
2013シリーズの楽曲が大好きな自分としては寂しい限りです。好きな曲なら旧型のCGでも全然気にならないんですけどねぇ
と言うワケで2013シリーズ至上主義の人はある程度覚悟していった方がイイかもしれません。





とりあえずは以上で。
あまりネタバレしないつもりでいたのに、何だかんだでヒント出し過ぎですね。
まぁどの曲が受賞するかわからない状態で見るのも1つの楽しみですが、曲目を知った上で見るのもまた一興と言うコトで。
好きな曲がどれだけ入ってるかで満足度は大きく変わってきますし、調べてから観に行くのも大いにアリだと思います。