ポケモンおやすみフレンズXY2


ポケモンおやすみフレンズXY2


ポケモンおやすみフレンズXYの第2弾が登場。
今弾ではORASの発売に合わせてホウエン御三家が揃って収録されています。











ピカチュウ


第1弾に続いて連続収録のピカチュウ
どうせなら他のポケモンを入れてくれた方が嬉しかったですが、可愛いのでまぁいいでしょう。









背中もまるまるとしてて可愛いです。









第1弾のピカチュウと一緒に。個人的には1弾の方が好き
画像ではわかりにくいですが、2体でかなり色が違います。第1弾のピカチュウは緑っぽいです











キモリ


キモリの寝姿はアニメでもよくやってたので馴染みがありますね。









劇中では木に背中を預けてるようでしたが、実は尻尾だけでも体重を支えられているのでしょうか。











アチャモ


アチャモはお座りポーズで睡眠。









おしりが後ろに飛び出てきてるのが可愛過ぎます。











ミズゴロウ


重力に一切逆らわない素晴らしい寝姿です。










背面から見るとさらに脱力感が増します。











ヌメラ


カロス組からはアニメでサトシの手持ちとなり勢いを増しているヌメラがラインナップ。
ヌメヌメと言うよりドロドロな感じにw









後ろ姿はウミウシにしか見えませんw











ルカリオ


最期はシンオウ組からルカリオ
アニメのコルニ編で活躍してたので、ここでラインナップされるのもわからなくはないですかね。










ルカリオは警戒心を残した座り寝。
元々の造形の複雑さもあって他の5体に比べて非常に作りが凝って見えます。











( ˘ω˘)スヤァ
いい感じに気が抜けます。









さらに第1弾のポケモンたちと一緒に。一気に賑やかになってきました
この調子で3弾以降のリリースも大いに期待したいところ。