バトルスピリッツ [BSC18]ディーバブースター【詩姫の交響曲】 トワイライトゴシック編


バトルスピリッツ
[BSC18]ディーバブースター【詩姫の交響曲



バトスピディーバブースター第2弾を並べる作業4日目。
今日はトワイライトゴシック。









BSC18-024 キャシー・レイム


マイちゃんって本当のお姫様なの? 憧れちゃうなぁ。
私のは、ただのコスプレだもの。


雪国育ちのコスプレイヤー
私服までコスプレとは。









元スピリット:機動要塞キャッスル・ゴレム


あまり共通点は見られませんね。上半身が重量が寄ってるのと所々に付いてる丸型の飾りがちょっと似てるかなと言う程度。








オンステージ



BSC18-025 [極北の女王]キャシー・レイム


子供の頃から歌にだけは自信があったの。
アイドルになるの、夢だったんだ。


衣装もコスプレ。自分の分だけなのかチーム全員分なのかは不明
服だけでなく性格まで変わってるのは気のせいでしょうか。











BSC18-026 ネイ・ランテイル


ご主人様? わたしがアイドルですか?
……わたしなんかにアイドルが務まるのでしょうか?


メイドさん
ご主人様の正体が気になります。身近なところだとマイあたりが候補でしょうか









元スピリット:黒天狐ネガ・ナインテイル


この子もほぼ面影無しですね。
メイド服のヒラヒラが九尾を模してるんですかね。








オンステージ



BSC18-027 [黒曜石の乙女]ネイ・ランテイル


皆さんに、いっぱいご奉仕させていただきます


アイドルになってもファンのコトをご主人様と称してメイドさんスタイルを継続してくれるネイさん。











BSC18-028 ディアナ・フルール


姉さんには負けませんから。


フルールの名前から察する通り、姉さんはノアフルールのコトですね。









元スピリット:滅神星龍ダークヴルム・ノヴァ


元スピリットもノアの元であるジークヴルム・ノヴァに対してのダークヴルム・ノヴァと対の関係になってます。
ドレスの雰囲気はダノヴァっぽいですが、翼はノアと同じように綺麗なピンク色ですね。









姉さんと一緒に。同ブースターにノアは収録されていないので前弾から持ってきてます
さすが姉妹だけあってよく似てます。おっぱいも同じくらいだし
年齢差は不明。ふたごの可能性もあるかな








オンステージ



BSC18-X02 [漆黒の女神]ディアナ・フルール


姉さんと、みんなと唄いたい!


衣装より私服の方が派手なのも姉さんと同じ。
フルール姉妹の繋がりと次に出てくる人の影響でトワイライトゴシックとシャイニーハーツは共演するコトが多いらしく、実際に姉さんと唄う機会もあるようです。











BSC18-029 [木漏れ日の休日]セイナ・リューミン


いい風だ。心が洗われる。
今日は一日、風に身を任せるとしよう。


まさかのセイナ。
シャイニーハーツを脱退したワケではなく、掛け持ちで活動しているようです。
しかも私服でありながら2つ名持ちと言う特別扱い。休日のアーシアはそのままだったのに








オンステージ



BSC18-030 [闇夜の微風]セイナ・リューミン


今日は大人な私も見ていってくれ、
損はさせないぞ。


トワイライトゴシックバージョンのセイナ。シャイニーハーツ時とは真逆のイメージですね
さすが本人が言うだけあって眼福であります。











BSC18-031 マイ・アスカ


ちっさい言うなっ!
体は小さくても心は大きいんだからっ!


キャシーの言ってたマイがこの子。
お姫様らしいですが、言動は子どもっぽいです。
国民に一声掛ければ300000ほどの支持が集まるとか。









元スピリット:幻羅星龍ガイ・アスラ


マイの手袋の模様がガイ・アスラの足の模様そのまま。








オンステージ



BSC18-032 [幻の姫君]マイ・アスカ


百万の魂を震わせる歌、そんな歌が唄いたい。


私服時に比べると随分大人っぽく見えます。
それにしてもすごいデザインの衣装だw











妖しい魅力のトワイライトゴシック!!


さすがトワイライトゴシックと言うだけあって衣装が黒基調で統一されており、並べた時の見栄えが抜群です。



今日はここまで、次はレジェンドールとその他アイドルを並べます。多分明日