バトルスピリッツ [BSC18]ディーバブースター【詩姫の交響曲】 シャイニーハーツ編


バトルスピリッツ
[BSC18]ディーバブースター【詩姫の交響曲



バトスピから待望のディーバブースターの第2弾が発売!!
ってコトで、収集も大体終わったので今日から少しずつ並べていこうと思います。
今日はシャイニーハーツ。








まずは既存メンバーから並べていきます。



BSC18-001 [オレンジスマイル]ラン・ブレイセア


みんな、いろんな色でキレイなのです!
これなら、ランランが衣装間違えてもバレないのです!


相変わらずコアを取られるコトに怯え、相変わらず衣装を間違えている模様。
衣装を間違えてもバレないとか言ってますが、そもそもオレンジと色が決まってしまってる時点で間違うコト自体許されなくなってる気が…。












BSC18-002 [グリーンバンビーナ]ラビィ・ダーリン


おにぃちゃんたちぃ!
ラビィのお願い、聞いて欲しいな♥


第1弾の時と比べてちょっと顔がアッサリした感じになった気がします。それでも可愛いですけど
て言うか改めて見ると結構おっぱい大きい。











BSC18-003 [グレーエンジェル]サヤ・シャイン


お客さんいっぱい……。
で、でも、がんばるっ!


第1弾の[純白の乙女]から[グレーエンジェル]と何故かイメージカラーを変更されたサヤちゃん。純白のままでええやん
まぁその可愛さは相変わらずどころかさらに乙女度を増してパワーアップしてるので何ら問題無いですけどね。










ここから新規メンバー。



BSC18-004 ローラ・ビャクラン


ボク、こんなの見たの初めてだよ…。あれは何? あ、あれも!


夏祭り満喫中の虎娘。
和服がデフォっぽいのに夏祭りが初体験らしいあたりちょっと謎です。









元スピリット:剣王獣ビャク・ガロウ


元スピリットに関しては某wikiの情報を鵜呑みにしております。
紫の和服がお揃いですね。柄がかなり盛られてますが
ソレ以外に目につくのは不自然にデカイ刀の髪飾りでしょうか。








オンステージ



BSC18-005 [パープルタイガー]ローラ・ビャクラン


イエーイ! みんなー、げんきー!?
ボクもげんきげんきー!


和服から一転アイドル衣装へ。
ボクっ娘と言えば既にアヴリエルがいますが、チームが違うので問題無いと言うコトで。











BSC18-006 ポロン・サジー


今日の運勢は射手座が一番だから……、
ううん、例えそうじゃなくても私はやれます!


射手座生まれらしいアーチェリー娘。
やれます!って言うのもアーチェリーのコトを言ってるんですかね。









元スピリット:光龍騎神サジット・アポロドラゴン


射手座でアーチャーで名前もあまりヒネられてないしわかりやすいですね。
見た目の方はあまり共通点が見当たりませんが…。








オンステージ



BSC18-X01 [クリムゾンシューター]ポロン・サジー


あなたのハートを狙い撃ちますっ!


栄えある3種のXレアのうちの1枚。ただしパッケージを飾るコトは出来ず…
オンステージすると元スピリットのデザインからさらにかけ離れるのが常ですが、ポロンの場合はオンステージ後の方が元スピリットに近い見た目をしてますね。主に翼が











王道のシャイニーハーツ!!


コレでシャイニーハーツが全員集合!
と言いたいところなんですが、実際にはまだノア・フルール、セイナ・リューミン、グリーフィア・ダルクと未収録組が3人もいるので全く集合出来てません。
ノアはソロデビュー、セイナは他チームに出張中、そしてフィアは寝過ごしましたとさw



今日はここまで、次はアブソリューツを並べます。多分明日