6月13日

近頃DCDアイカツスターズにハマってしまってるワケですが、あくまで本腰を入れるのはプリパラと言うコトでプリパラのランク上げも進めております。





タイム2弾からショップのアゲアゲアイテムの仕様が変更と言うコトで、ザッと集計しました。
と言ってもショップに並んだ順にメモしただけですけど。


コインショッピングアゲアゲアイテム出現順
ウォッチ
マイク
ジュエル
ジュエル
ジュエル
マイク
ジュエル
ジュエル
マイク
マイク


マイク
ウォッチ
ジュエル
ジュエル
ジュエル
ウォッチ
ジュエル
マイク
ジュエル
ジュエル


マイク
マイク
マイク
ジュエル
マイク
ウォッチ
ジュエル



体感的にはウォッチの出現率がタイム1弾と変わらず、残りの枠でジュエルとマイクが半々で出てくるって感じですかね。
ほぼジュエルしか出ないと言う設定にはなってないようで一安心です。


もう1つ問題になっていたアゲアゲアイテムの値上げについてもペアライブをやっていればコインは維持出来るので、経験値効率はかなりのモノです。
さすがにタイム1弾ほどは稼げませんが、このタイム2弾の仕様でも神弾の2倍くらいのスピードでいいねが増えていきます。
アゲアゲアイテム弱体化はただの意地悪だと思ってましたが、ペアライブ実装を見越しての調整だったと言うコトがよくわかりました。やるなタカラトミーアーツ
ペアライブをやれば確実に最新PRが手に入ると言うのも嬉しいところ。
ランクアップに必要ないいね数も1弾:700万→2弾710万と緩やかな上昇になっているので、この調子でいけばタイム弾が1番ランク上げが楽と言う展開さえありそうです。
このまま余計な下方修正に見舞われるコトなく最後まで走れればイイですね。