7月4日

大変なコトが起きてしまいました。
何と10月から戦隊とライダーの放送時間が変わるそうです。
ライダーは9時から、戦隊は9時半から放送開始とのコト。


あまりにショックなお知らせにしばらく現実を受け入れられませんでした。
スーパーヒーロータイムはこれまでずっと変わらずに放送され続けてきて、そこにあるのが当たり前の存在だったのです。
それがたとえ1時間でもズレるだなんてコトになれば、これまでと同じ生活は送れなくなってしまいます。
20年近く続いてきたサイクルの崩壊、歴史的大事件ですよ。


さすがにコレで戦隊ライダーとお別れなんてコトにはならないにしても、リアタイ視聴率は大きく下がるでしょうし、向き合い方もダラダラになってしまうだろうなと思います。
ただでさえバンダイの売り方に嫌気がさして玩具もロクに買わなくなってるこの現状、いよいよ崖っぷちと言う気がしてきました。