3月22日


スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号


観て来ました。





感想とか


真っ先に触れておくべきは戦隊の扱いでしょうか。
例年、スーパーヒーロー大戦と言えば戦隊とライダーのダブル主人公で展開されるのがお約束ですが、今作は戦隊の出番はほぼありません。
終盤の最終決戦時に何の前触れも無く現れて巨大戦に参加してくれる程度と言う友情出演扱いになってます。
なので戦隊をメインに応援している人は覚悟して観た方がいい、と言うか観に行かない方が無難です。
いつもの巨大ロボのコラボはあります。



と言うワケで戦隊ファンには厳しい仕上がりとなってますが、ライダー作品としてはまぁ普通に観れる作品だったと思います。
中盤まではあまり盛り上がらず退屈気味ですが、決戦の始まる後半からの展開はなかなか熱かったです。
仮面ライダー3号もちゃんと魅力のあるキャラに仕上がってたと思います。
歴代ライダーの特別出演についても、出ているライダー全員がそれなりにストーリーに絡んできてて出番もしっかり確保されているので、それ目当てで観ても問題無く楽しめるかと。



言いたいコトはコレくらいですかねぇ。
概ねいつも通りのクオリティなので、そこまで色々言う気も起きないですし。
特に問題があるとすれば剛関連ですが、ライダー作品ではよくあるやらかしなので、もうどうでもいいです。