3月12日 カード筐体の思い出を振り返る日 2日目

カード筐体の思い出を振り返る日 2日目


前振り無しでサッサと続きから書いていきます。





2010年3月〜2012年12月
カードでちゃくしん!たまごっち!
カードでハッピー!たまごっち! たまハートコレクション
たまごっちリズム TamaRiz


アニメでラブリっちに一目惚れしたコトから連コし始める。
ゲームは大した内容ではなかったのでカードだけ買うのが主でした。
正直ごっちレアのラブリっちを手にした第1弾がピークでその後は終始低速モードでした。
神秘のプレートで悪夢を見たのをきっかけとして終盤はほぼ空気状態に…。








2011年6月〜
プリティーリズム


稼働開始当時は見向きもしてなくて、意識するようになったのはアニメが始まってからですね。
アニメが1クール経過したあたりで判明したオーロラライジングの問題あり過ぎな設定にハマってしまい、ゲームでもオーロラライジングを目指すべくデビュー。
当初の目的オーロラライジングは4ヶ月弱で飛べるようになりましたが、結局その後もプレイ続行。


2012年10月からはアイカツ!のデビューに伴いプリズムクイーンとなった後に低速モードに以降。
そのままシリーズ終了までフワッとした付き合いとなり引退時期も不明瞭なため記述無し。








2011年10月〜2017年3月
プリキュアデータカードダス


スイートプリキュア黒川エレンに惚れたコトをきっかけにデビュー。
こちらもたまごっちと同じくカードを買うのが主でした。
特にスマイル弾では玩具も本気買いしたのと合わせてガチ連コを決め込む。
が、金銭的にアッサリ息切れしたためドキプリ弾からは一気に低速モードに以降、玩具からも身を引く。
気が向いた時に連コしたりと一応それなりには貢いでました。





今日はここまで。
この辺から金銭感覚が崩壊してきて大変なコトになってます。