3月18日



映画プリキュアスーパースターズ!
観て来ました。




軽く感想とか


今作は全て2D作画でストーリーも王道の熱血展開とオーソドックスな内容で安定した仕上がりでした。
戦闘シーンも2Dでバリバリ動いて存分に殴る蹴るしてくれるので見応え抜群です。
敵の方もDX時代並に最初から強さを見せてきますが、最新プリキュアのハグプリがしっかり者揃いで新人感が薄めなコトもあって絶望感はそれほど大きくなかった印象。
そんな大型新人に大しても経験の差を活かしてしっかり先輩していた魔法つかいとアラモードもちゃんと活躍してくれてました。


少し残念に思ってるのがゲストキャラで、存在自体は魅力的なのですがどうにもキャラの掘り下げが足りていなかった印象。
プリキュアのために身体張ってくれたりするんですが、そこまでしてくれるほど絡みがなかったんですよね。
もっとクローバーとはなの繋がりの強さをアピールしたり、そもそもクローバーが何者なのかを描いてくれれば説得力が生まれたと思います。
ここさえどうにかしてくれれば後は問題無しかな。と




以上です。
最初に言った通り、今作は色々な搦め手で攻めてきてる近年の中ではストレートな仕上がりなので王道好きな人にオススメです。
長編1本でCGパートも無いプリキュア映画は本当に久々です。ハピネスチャージ以来?
それでも尺の足りなさを感じたあたりやっぱり12人もいるプリキュアをしっかり活躍させつつストーリーと戦闘をガッツリ描くのって難しいんですね。