2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日

早速行きの電車で雅さんちの戦闘事情を読む。 笑いを堪えるのに必死になる。 あぁしまった。新刊久々だったから油断してた さすが耐性がついてないだけあっていつ吹き出すかわかったものじゃない。 ちょっと笑い過ぎなんじゃないだろうか。 笑い過ぎと言うか…

第138話

遊戯王デュエルモンスターズGX第138話「覇王降臨・死の決闘者たち」 今回は色んなモンスターが出てきておもしろいな。 クラレットってハープの精じゃないの? 似てるだけなのかモンスターに名前が付いてるのか。 ってそのまま出番なしで終了なのね。てっきり…

5月30日

本屋行ってきた。 最近これだと言う漫画がなくて何となく久々な気分。 と言うワケでコレ。雅さんちの戦闘事情 (1) (まんがタイムKRコミックス)作者: 鬼八頭かかし出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2007/05/28メディア: コミック クリック: 21回この商品を含む…

第9話

アイドルマスター XENOGLOSSIA第9話「鍵盤」 伊織がやけたままです。インベルがピンクのままです まさか最後までピンクのままなんてコトないよね? まぁそんなコトもトゥリアヴィータ?もどうでもいいです。 あぁでも16年前とか言いながらどうみても千早が…

5月29日

キミキス もうちょっとおまけ劇場がおもしろすぎるんですが。 エイプリルフール企画をそのまま具現化しちゃったみたいな際どい内容がたまりません。 あまりのおもしろさに学校に持ち込んで授業中にまで延々プレイ。 マジでそろそろキミキスの新作とか出ても…

5月28日

授業中に貸していただいたひぐらしのなく頃にを読む。 何かすごい鬱になる。 心なしか体調も悪くなった気がしてくるし。 あまりのバッドエンドで対処に困る。 まぁしばらくしたら治りましたが。 なんてコトをやってたら今日は原稿進まないしラクガキもあまり…

第8話

らき☆すた第8話「私じゃなくても旺盛」 こなたがかがみのコトをストレートにツンデレと言ったコトに違和感が。 そりゃまぁかがみはツンデレだと思うけど。 て言うか劇中でツンデレなんて台詞が出てくるコト自体が珍しいのか。 運動会やるんだ。おもしろいコ…

第9話

おねがいマイメロディ すっきり♪第9話「お屋敷ですっきり!?」 屋敷どころか周辺地域まで全部カオスに… プンプンの原因が掃除じゃなかったら柊兄弟見れたのかなぁ。 まぁ、セバスチャンとセバスタンが見れただけでもいいけど。 それにしても今作って呼び出し…

5月27日

ぐおぉ、今日寝過ごしちゃったよ。 起きたら7時だよ。7時 テレビの電源入れたら恐竜キングのOP終わってた。 あたしンち完全に見逃しちまったい… その後のアニメはちゃんと見れたからまぁいいけどさ。 しかし寝過ごしはまずいな。 またこんなコトになったら…

第17話

Yes! プリキュア5第17話「純情乙女の恋物語」 りんの主役率が高すぎる気がするんだけど。 プリキュア部が揃って以降各メンバーの主役回は揃って1,2回なのにりんだけ3回は出てる。 まぁ確かにプリキュア部の中では悩み多そうな子ではあるけど。 8話を数…

第18話

仮面ライダー電王第18話「時計じかけの婚約者フィアンセ」 ここに来てキンタロスが出てくるとは思わなかった。 確かに最初に降りると言い出す役としては適任だけどやっぱり以外。 まぁ直後にはらしい展開になってたワケだけど。 しかし良太郎が倒れたコト自…

5月26日

Wiiのバーチャルコンソールでマリオストーリーが配信されるそうでこれはダウンロードしなければ。 ペーパーマリオ系は全然やってないんでこれでより世界観とかを理解できるはず。 どうせならスーパーペーパーマリオより先に出してくれても良かったんじゃない…

第8話

かみちゃまかりん第8話「指輪が消えちゃったんだしー」 あれ?今回は番外編ですか? いや、でも何か違うような気もするな。(;´Д`) て言うかみちるは何処にいったんだよ。 結局今回は何がしたかったのか全然わからん… 最後に元の時間に戻って来たのは制作者…

5月25日

学校から帰ろうとバスに乗ったのに課題を出し忘れてたコトに気付き仕方なく戻る。 今度こそと帰ろうとしてみたら電車は遅れてるし車では尽く信号に引っ掛かるし散々。 まぁ急いでたワケじゃないしいいけどさ。 原稿やらなきゃいけないけど明日はまったりしよ…

第59話

きらりん☆レボリューション第59話「ヒョー!?浴衣娘のキ・セ・キ!」 今回のきらりはいつになく頭がいいぞ。 一人で浴衣の問題を解決してしまうとは。 しかし審査員の年齢層からしてあの浴衣は受けが悪そうな気がするんだが。 まぁみんな顔の方を重視してる…

5月24日

原稿が戻ってきたのでスキャン。 ただ巨乳が描きたいと思って描き始めたのにだんだんおかしなコトに。 最終的に胸のコトなんかどうでもいいような絵になってるし。 やはり巨乳はそう簡単に描けるものじゃなかったようです。 あと頭身も微妙だな。 大きくしよ…

第137話

遊戯王デュエルモンスターズGX第137話「翔の決意! 「友情の証」」 内容は相変わらずヒドイけど翔が主役な分ちょっと見る気が回復。 ヘルカイザーキタ━(゚∀゚)━!!!!! 見る気が超回復した。 兄弟デュエルの後日談とかも見れて嬉しい。 ヘルカイザー1回で退場です…

5月23日

久しぶりに散髪に行きました。 振り返れば散髪に行こうと決めてから早3ヶ月ですよ。 まさか散髪に行く暇もないほど締め切りに追われるハメになるとは思ってなかったんですって。 いや、そりゃ隙を見れば行くコトもできたんだろうけど。 とにかく切ってもら…

第8話

アイドルマスター XENOGLOSSIA第8話「コンペイトウ夜話」 制服の人あんなにいたんだ…。 作業着の人がいたから一瞬全員マスターかと思っちゃったじゃん。 雪歩の胸が大きすぎるんですが。 よく見たら雪歩が1番大きいんじゃないだろうか。 違う。こんなの雪歩…

5月22日

今までも何度かやろうとして結局やめてた古い絵を載せると言うのをやってみようかと。 とは言っても幼稚園とか小学生の時に描いた絵が残ってるワケではないんですが。 すっかり物心ついてと言うかすでに大きいお友達の仲間入りしてる頃の絵しかないワケで。 …

5月21日

ギャー!!部会場にゴミ忘れてきたー!! きっと誰かが処理してくれてる…orz 締め切りだったので軽く原稿描いて出してきた。 部内誌なのでいつも以上に内容が意味不明。 て言うか書くコト思いつかなかったから住所録と同じコト書いておいた。 描いた絵をここ…

第7話

らき☆すた第7話「イメージ」 そろそろゆーちゃんの出番が近いっぽくて焦りは始めるんですが。 いっそ今回で体育祭も文化祭も終わればと思ったけどさすがに急ぎすぎか。 やっぱりこう言うただの日常回も必要だしね。 今回は大人しくそうじろうさんで我慢しよ…

5月20日

今日は久しぶりにまったりした。 こんなに落ち着いた1日を過ごしたのは数ヶ月ぶりなんじゃないだろうか。 まぁ本当はやるコトあったの忘れてただけなんだけどね。 とにかく時間がある時にしたいコト。 作業ゲー 下準備を重ねに重ねて絶対勝てる状況を作り出…

第8話

おねがいマイメロディ すっきり♪第8話「はじけてすっきり!?」 王様レギュラー入りですか?相変わらず要らないコトばかりしてるけど… まぁおかげでいい話が見れた。 ところでみんなポップコーン化して浮いてるのに何で歌だけ跳ねてたんだろう。 何にしても食…

第16話

Yes! プリキュア5第16話「こまち小説家断念!?」 今更だけどこまちが小説書いてるのって前作で漫才やってるのと同じポジションなワケね。 それにしても相変わらず正論を述べるナッツが怒られる可哀想な展開。 まどかってこまちと顔同じ過ぎだろ。一発ネタか…

第17話

仮面ライダー電王第17話「あの人は今!も過去?」 いよいよ劇中でも1番扱いが悪くなったモモタロス。 あれだけ嫌われてたリュウタロスにすらあっさり抜かされるって何なんだ。 て言うか最初から弱い設定であれだけ負けてたのか… プラットフォームのまま戦う…

5月19日

最近カードを買っても妙に引きが悪いんですが厄月か何かですか? 特に遊戯王が使えないカードばかりでガッカリする。 Lyceeも使えそうなカードが出ないし。 と言うか新しく出たういんどみるとVA4.0に花のカードが少ない気がするんですが気のせいですか? 毎…

第7話

かみちゃまかりん第7話「はっけよい、踊る学園祭だしー」 キリカの台詞が花鈴を追い掛けてるのがバレバレになるように変更されてたのはどうなんだろう。 まぁ、その後がどうでもよくなるような展開ばかりだし問題ないか。 追加されてたイベントにしても相当…

第58話

きらりん☆レボリューション第58話「ユケムリ〜!宙人を守れ大作戦!!」 きらりの妨害ひでぇな。 あれどう見てもどさくさに紛れていずみ殴っただろ。 さらには宙人を放送禁止寸前にまで追いやるとは。 髪の色まで変えてどれだけ必死なんだ。 ちょ、きらり野…

5月18日

巨乳で新たなトレンド来ちゃうんじゃない? と思ったので巨乳に挑戦してみる。 しかしこれがなかなか難しい。どうやったらデカくなるんだろう それより俺が巨乳を描こうとしたら珍しがられるのはどう言うコトなのかと。 別に俺貧乳ばか描いてるつもりは一切…