第5話

おねがい マイメロディ くるくるシャッフル!

第5話「仲間が見つかったらイイナ!」



茶をしばくマイメロ
いかん、真紅とダブッてきた…
夢の扉は翠星石とダブるしねぇ。



今回ニャンミ達の身を案じるクロミ達がマリーランドへ。
そしてマイメロや歌もマリーランドへ。
さらにジュンまでマリーランドへ。マイメロがいいよの一言で承諾。
とにかく舞台はマリーランドへ移行。



おじいちゃん、おばあちゃん情報により黒い森の存在を知る一行。
クロミは当然のごとく突入するも、
マイメロはおじいちゃんの危ないの一言で断念。茶をしばく
結局歌の一喝により追走。




黒い森にて何か出た。コーちゃん
何とダーちゃんの1の子分と名乗ってきやがった!
魔法で夢の世界に落とす能力を有するらしい。
クロミ、バク、後続のジュンが落ちた。



ここで歌がジュンを起こそうと揺さぶるとみんなの夢が悪夢に変化。
ジュンは何故か柊様がうさ耳仮面に変身した夢を見た。
これは一体どう言う了見なのか。
少なくとも今後の展開には絡んできそう。




今回マイメロは悪魔魔法ではなく
コーちゃんの魔法を倒すためにメロディマーク。
ダーちゃんの子分だから魔法の性質も同じってコトなのかな?
しかしそれだけのためにダーちゃんの子分名乗らせたんだったら
ちょっと思わせぶり過ぎないかい?
それにしてもみんなの死がかかっているのに
タクトのチャージ忘れたってマイメロさすがだな。
まぁ、おかげで歌ちゃんのドリーム!ドリーム!ドリーム(はぁと)が聴けたんだけど。



ともあれコーちゃん撃破。逮捕
その功績でニャンミ達は釈放に。
マイメロの手柄にしか見えないんだけどこの際気にしない。




次回 おねがい マイメロディ くるくるシャッフル!

第6話「拍手をもらえたらイイナ!」


あれ?ひつじさんがちゃんとピアノちゃんになってた。
うにゅ〜が苺大福になってたみたいなものか?
今回ローゼンネタ出し過ぎてゴメンナサイ。