第22話

おねがい マイメロディ くるくるシャッフル!

第22話「ウサミミだったらイイナ!」





夏休みはウサミミ強化月間!!
ブランクが転じてこの出番の多さ、嬉しい限りです。
でも作画は総集編の後からずっとイマイチ…



ウサミミ仮面微妙〜とか言われてたから世間では人気ないと思ってたらすんごい流行ってますね。
どこでそんなに認知されたのかはなかなかに不明ですが。
そもそもマリーランド関係のキャラってこんなに人間界に干渉してたっけ?
まぁ、そこのところ気にしてたら多分何もできなくなるのでそっとしておきましょう。




今回コジローが随分活躍してましたがこれは何か意図があるんだろうか?
単に脚本さんがコジロー好きだっただけかな?
て言うか何で真菜はコジローを肩に乗せて宿題してたんだろう。




色々ありまして悪夢魔法。
自分はウサミミ強化月間とか言ってるけどメロディマークで呼び出されてる回数はそうでもなかったり。
しかしたくはいくんってスゴイ名前だな…


今回戦闘シーン(?)の尺が長めでやたらにおもしろい。
どっちが勝つかわからない展開も見応えが強い。
鮭とイクラの再会とかBGMも相まってなかなか笑わせてもらった。



しかし一方で舞ちゃんの扱いが悪いのが残念。
舞ちゃんのキャラは絶対おいしかったはずなのに。
ウサミミ仮面なくてもユウキと舞ちゃんだけで1話つくれたと思うんだけどな…
舞ちゃん哀れなり。





次回 おねがい マイメロディ くるくるシャッフル!

第23話「タクトがとれたらイイのダー!」



ウサミミ仮面のおかげでで思い切り忘れてたバコが復活。
そろそろ13話の隕石の秘密を明かしてくれるのかな?