ヴィータを描くのはいいものの俺程度ではそれはもう苦戦必死なワケで
突き詰めてたらキリがないのは目に見えているので勢いよく描いて勢いよくスキャンした。


そうやって誤魔化した結果塗っていく中でどんどん変なところに気付いていきテンションが急降下。
そのうち目も当てられなくなるくらい無惨に感じ塗ることすら嫌になる。
しかし今更描き直すなんてできるワケもなく半ばヤケで塗った。


そして気付けば俺の目の前には当初の気合いは何処に行ったのやらいつものようにやっつけな絵が。
ここは素直に現実を受け入れるコトにしておく。








その後はすっかり脱力し漫画読んでた。
好きだしオススメだから宣伝しておこう。


Tales of symphonia 3 (BLADE COMICS)

Tales of symphonia 3 (BLADE COMICS)



絵が綺麗だし上手くシンフォニアを描けてるんだけど展開が圧縮してあるのが非常に残念な漫画版。
とりあえず原作はプレイ推奨。




3巻になって展開がさらに加速したかと思いきや
何故かアリシアに関する描写だけはゲーム以上で妙に気合いが入ってるんですが。
そのおかげかプレセアとリーガルも心なしか優遇されてるような。



しかもそのアリシアがとてつもなく可愛いんだからもうね。
まさかこんなところでポイント激増するとは。
ゲーム中じゃあのグラフィックしかないから全然気にならなかったのに。
タバサもゲームグラフィックではションボリだったけど
公式イラストとエンディングのアニメーションで急上昇したし。
もちろん漫画の方のタバサも可愛かったです。
て言うかアリシアの公式イラストってないのだろうか…?



とにかくアリシア素敵すぎ。
ゲームやり尽くしてるから漫画なんて必要ないと思ってる人も
アリシアのためだけに買ってもいいんじゃないだろうか。
しかもこの3巻の最後は雷の神殿なのにヴェリウス。
もしかしたら漫画版はゲーム中で扱いの薄かったキャラを補完しようとしてるんだろうか。




そんな感じの3巻ですが表紙はゼロス。
メインメンバー全員出るくらいの巻数は出て欲しいんだけどこの調子だとちょっと難しいか?


とにかくおもしろいので少なくともシンフォニア好きな人には1回は読んで欲しいところです。