第9話

ひだまりスケッチ

第9話「9月4日 裏新宿の狼





宝くじをアッサリ落とし主に差し出した上に最初から4枚譲って貰えるスッキリしたスタート。
まぁ、その前に宮子ワールド全開でしたけどね。




岸麻衣子出ましたね!いいドジっ娘です
声が半場友恵さんとは。立木文彦さんの声も聞けて悦




吉野屋先生しゃべり過ぎだけど流れは原作のままですか。
あと生徒の出番が増えてますね。




Aパート終盤のゆのと岸麻衣子の会話が思いの外普通。
もっと感動的になると思ってた。
やっぱり岸麻衣子はネタキャラ扱いした方がいいのかぁ。




アイキャッチの子誰だと思ったら授業中に発言した子ですかね。
一瞬知花か誰かと思ってビックリしてしまった。
でも何となく同一人物にも見えないしやっぱり気になるな…




Bパートから清掃の話。
と言うか清掃の後の話。服装の説明がないのがちょっと不親切
Aパートから自然に繋がる構成ですね。
この構成は予想できたけど最終回に来ると思い込んでた自分。ダメだ




家帰ってからって全部1日のうちの話なんですよね?
おやつ用意しすぎな気がするんですが。これで宮子は晩ご飯終わりかなぁ
ところでおやつを買って帰ってきた時のヒロの顔が何とも言えないコトに…




その後はすっかり宝くじの話にシフトかと思いきや沙英の電話シーンですか。
智香って誰?電話の相手両親でも編集者でもなかっただなんて…
この分だと宮子とヒロにもちかと言う名前の知人がいそうな気が。
これもアオムシ並に引っ張ってきますね。1話目からずっとって何なんだ
て言うか1月の時点でもやもやしてて2月と3月の話終わってたらもう消化する機会ないんじゃ…?
実は既に消化済みとかだったらどうしよう…
思えば1話目でゆのに届いたメールは知花からだったのかもしれませんね。




最後はちゃんと夢の話で締め。アニメ版の宮子にしては素敵な台詞
宝くじにしても全部夢に関する描写だったと言えますかね。
放り投げる際にビッグドリームの文字がよく見えるようになってたのが深いような気もするし。
オチはオリジナルネタで固められてましたね。トラップはゆのがわざわざ戻したのか複数あるのか…
結局最後まで感動できなかったのは失敗になるのかなぁ?





次回 ひだまりスケッチ

第10話「11月3日 ゆのさま」


いいサブタイだ。



提供バックは門井亜矢さん。
さすがと言った感じのオーラが出てる綺麗な絵。