7月3日



「花を育ててるんだけど上手くいってるのかわからないなぁ…」


そんなあなたにこの一品!
「遠距離の誰かと園芸が上手くなる何か!!(名称未定)」

(イメージ未定)




3D画像によって自分の育てた花と他の人が育てた花を簡単比較。

左(他の人の花の3D画像)の方がよく成長している!





「あの人はどうやって花を育ててるんだろう…?」


そう思ったら物体(仮)に共有されている育成記録をダウンロード。
自分の育成記録と比較して違いを研究しよう!!
(物体が自動で気温とか水や肥料の量を記録)
育て方を秘密にしたい時は記録を非公開に設定すればOK。





「あの人の花の育て方をもっと知りたい。」
「あの人と仲良くなれたら良いな。」


そう思ったらフレンド登録を申請!!
承諾されればいちいち検索をかけなくてもお互いの記録をすぐ見れる!
メール機能でコミュニケーションもバッチリ!
仲良くなれれば同時に同じ花を育て始める育成競争が熱いかも!?
(知らない人の記録を勝手にライバルに見立ててもいいけどね。)




主>さぁ、これでみんなも花を育てたくなったんじゃないかな!?
客A>確かに楽しそうですけど、上手く育てられるか心配ですね。
主>そんなあなたにオススメしたいのがこの機能!!




シミュレーションモード搭載!
本物の花を使わずデータ上で擬似的に育成。
自信を付けてから本物の花の育成に臨むコトができます!!




客A>わぁ、これなら初めての私でも安心ですね。
主>初心者から上級者まで幅広くカバー。それが物体ですから!!
客A>すごいです!感動しました〜!











と言うのを授業でやろうとしたら発言する前に終了してた。
まぁ俺の妄想がボツになるのはいつものコトなので気にしませんが。
一応言っておくと企画自体はネタなのでツッコんでもどうしようもないですよ。