第55話「夜空にドッカーン!はなびっち」「レッツエンジョイ!たまカフェ」

たまごっち! 第55話



「夜空にドッカーン!はなびっち」


まふゆのはなびたいかい開催。
それなのに工房が損壊し花火大砲も不調なため棄権目前になってしまったはなびっちのために手を貸すコトにしたまめっち。


しかしまめっちとぱぱまめっちが頑張り過ぎてしまったらしく丸い物なら何でも打ち上げて打ち上げたモノの形をした花火を発生させると言う驚異のマシーンが完成…。
これでははなびっち、と言うか花火職人の存在意義が無い。しかもそれで優勝しちゃうし


何故か最後は間の抜けたBGMでギャグっぽく締めたんだろうか。
別にはなびっちは失敗しないでちゃんとアンコールを決められてたし普通にめでたしで済みそうなものだったけど。
花火大砲の方は間違い無くギャグだった。




「レッツエンジョイ!たまカフェ」


ラブママリっちとパパラブリっち不在のたまカフェ閉店時に何故か客が来店。
気を遣ったメロディっちがうっかり対応してしまった結果どんどんおかしなコトに。
勝手に店に入り込んで果てには経営まで始めるとかもう図々しいを通り越して犯罪なんじゃ…。
最後の砦のラブリっちまでアッサリ流されちゃったのはやはりメロディっちの影響か。
今回は上手くいってたみたいだけど普段からあんなコトを許容してたら絶対いつかトンデモないコトになる。さすがにもうちょっと考えた方がいい




次回 たまごっち! 第56話
「ハッピーバースディ!まめっち」
「なりきりチャレンジ!王子様とテニス」