4月21日

学校の部活の入部すると思われる新入生のカード所有率が異常に高いです。
その中にポケモン(旧版)もあったので何と今更ながらに交換とかさせてもらいましたよ。
ちゃんと残しておくものですねぇ。
とは言え当時はまだそこまでカードを大切にする心は芽生えておらずかなり時代を感じさせる状態でしたけど…。
★やプロモだけはかろうじてファイリングしてあっただけマシだと思いたいです。
まぁ今じゃ旧版なんて金銭的価値はほとんど無いでしょうしやっぱり形が残ってるコトこそが大事ですね。



他に1番勢いがあるのは遊戯王でしたがゲームで満足してOCGでは大して力のない自分は介入できず。
Lyceeきらレボになるともう自分以外所持してない感じでした。
て言うか自分と同じような立場のきらレボプレイヤーとか見たコトないですしやっぱり希少種ですよね。
それでもさすがに自分だけと言うコトはないと思うんですけど…。