12月11日

今日はどうぶつの森をお休みしまして






バトスピ第2弾購入!





ついに出たと言うコトで勢いよく買ってきました。
ザッと見てみましたが黄色参戦や新しい能力の登場で結構わけがわからないコトになってます。
とりあえず黄色には色々な意味で可愛いカードが多いコトはわかりましたが。
結局のところ実際にプレイしてみるしかなさそうです。新しくデッキを組むのもなかなか面倒そうですが…
今まで使ってたデッキに関しては今のところリーヴォルフをマッハジーに差し替えて大型を1枚差してみたくらいです。



Xレアは2枚おさえてきたのでせっかくだし紹介しておきます。


X 06
魔界七将デストロード
夜族・呪鬼


コスト:紫7(3)
LV1(1):4000
LV2(6):8000


LV1『このスピリットの召喚時』
LV2のスピリットすべてを疲労させる


LV2『このスピリットのアタック時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、ボイドから、破壊されたしてスピリット上に置かれていたコア1個につき、コア1個を自分のリザーブに置く。





X 07
巨神機トール
武装・機人


コスト:白7(3)
LV1(1):4000
LV2(2):6000
LV3(4):8000


LV1・LV2・LV3『このスピリットのアタック時』
系統:「武装」を持つ自分のスピリット1体を疲労させることで、このスピリットをBP+(疲労させたスピリットのBP)する。


LV2・LV3『このスピリットのブロック時』
このスピリットは、相手の赤のスピリットをブロックしたとき疲労しない。


LV3『このスピリットのアタック時』
バトル終了時、系統:「武装」を持つ自分のスピリット1体を破壊することで、このスピリットを回復させることができる。





と、こんな感じになってます。
どちらも使うなら新しくデッキ組んだ方が良さそうですね。
しかしトールはXレアのくせに特定の色メタってそれでいいんでしょうか。