第48話

仮面ライダーキバ
第48話「フィナーレ・キバを継ぐ者」




最終回。
まずはビショップがイクサの手により退場。
盲目の名護にアッサリやられるとかこの期に及んで弱すぎw
さらに何故かビショップがやられた途端名護の視力が回復し恵とラブラブになる謎展開。早速ワケがわからん
ビショップのおかげで視力が回復して彼女もできました!



次、渡と大河。これまたアッサリ和解。
母親を殺してまで力を得たくせに大河ヘタレ過ぎw
続けて兄弟VSバットファンガイア。
音也の時と比べてキバとダークキバが並んだ時の感動が悲しいほど薄いのは何故だろう。
そしてこのバットファンガイアも呆れるほど弱い。本当に音也編の後って全部消化試合だなと思う



最後、まさかの兄弟でリアルファイトwもう誰にも止められないw
そして時は流れた…。
仮面ライダーキバ 完  ネオファンガイア編に続く
後日談も少ないし何ともコンパクトな最終回だなと言う印象。